就職活動

今回は愚痴なので隠します。見て反感覚える人もいるだろうし。


今日は前回日記で書いたずーっと待ってたところの最終面接でした。
面接そのものは失敗はしなかったとは思う。でも、気になった事がいくつか。

  • 前回は窓すらない閉鎖的な部屋が待合室
  • 面接官が自己紹介しない
  • 最後にこちらから質問する機会が無かった
  • 採用HP更新が無い。いまだ準備中のコンテンツがいくつも
  • 適正終わってから面接始まるまで長すぎ

1番と3番はまあ、いいよ。質問なんぞ自分から言うものだし。
でも2番目と4番めは(俺の中では)重要。
採用活動に本腰を入れてないんじゃないかと考えてしまう。
今まで受けてきたところは上に書いたような事はちゃんとやっていただけに。
そして、(相手が学生とはいえ)挨拶もしないような企業は行きたいと思えない。
はぁ…ここの為に内々定蹴ったと思うと軽くイヤになる。初期段階で見抜けなかったことを反省。
人生経験足らんね。