というわけで多摩動物公園行ってきました。
研究用にカンガルーが走ってる動画が欲しかったので、じゃあ実物見に行こうかという話になったのです。平日に野郎二人で動物園ってのはちとアレですが。
しかし小学校や幼稚園の遠足なのか子供が多かったなー。少なくとも5グループはいましたね。元気なのは良いことだけど、電車の中で走るのはやめてくれ。


本題のカンガルーの撮影は、ビデオカメラの操作に手間取ったりしてスムーズとは言いがたいですが、おおむねうまくいったかな。なぜかクジャクがいたのに驚きましたけどw
なんでも多摩動ではクジャクを放し飼いにしてあるらしく、毎日違うところに出没してるとのこと。羽を大きく広げてカンガルーを威嚇してたのは笑った。カンガルー同士のケンカとかも面白かったので撮影しました。あんまり研究にはつかえないけどw
カンガルーって割と老け顔してるんですねー。ワラビー(小型のカンガルー)は愛嬌ある顔してるのに。