エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

買うつもりがズルズルきてしまった。結局、俺がACを布教した友人に借りました。
ストーリーは5の方がよかったな。まあ、このゲームはストーリーじゃなくて戦闘の方が重要なんだが、5の話は結構好きだったからちょっと期待してしまった。
相変わらずトンデモ兵器とかトンネル突入があったけど、今までのシリーズ(といってもプレイしたのは4と5だけ)に比べるとパンチが足らないような。エクスキャリバーは正直ザコだった。フレスベルクに至っては、気化爆弾落とすだけでなんとかなるし。恒例の施設突入も今回は非常に易しかった。
その代わりと言うべきか、敵エースとの戦闘は非常に難しくなってましたねー。現在ハードで二週目終わったところで苦戦した部隊は…

  • シュヴァルツェ隊

数多いって…

二機だけなのにやけに強い。時間制限もあるし

  • ウィザード隊

ムービーで4機しかいないから楽勝かと思ったらステルス機いた


空戦が楽しくなってて個人的に満足。これで対地戦の多さと敵機のダメージ表示をしてくれれば文句無かったんだけどなー。
クリアしたら5をまたやりたくなってきた。