シナリオ製作

色々と微調整。オプションにHP成長とかEN成長とかがあるのをようやく知る。…ああ、これを最初から知っていればわざわざランクアップに制限を設けなくてもよかったかも。やっちまったものは仕方ないですが。
ついでにヘルプ見て、ランクアップで各キャラの特性を出す感じに成長させるにはどうすればいいかを考えた結果、こんなのできました。


 デボテッドブロック
 アーマーLv5=非表示 物
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv1)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv2)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv3)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv4)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv5)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv6)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv7)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv8)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv9)
 アーマーLv0.5=非表示 物 (ランクLv10)
 解説=デボテッドブロック 「物」属性を持つ攻撃に対して装甲を$(rank() * 50 + 500)増加させる


上記のように青は運動性強化、赤はEN強化、緑は装甲強化、黒は運動性強化(大)、スピリット以外のキャラは個別に考える…ってーのをようやく思いついたんですが、今から入れるのはちょっとなー。最終的なバランスが見えないのにンなことやっていいのかという気も。
ちなみに上の奴だと、5ランク改造のエスペリアの対物理装甲は700+500+(100+50)*5=1950。うーむ、5ランク改造時で装甲値1500のキャラと同等…。恐ろしいw
アレだ、いつか完全版を出すとかいう時になったら採用しよう。何時になるかはわからないけど。