第三次スーパーロボット大戦α


ネタバレ避けるため隠してみる。

「THE GUN OF DIS」までクリア。主人公の後期機体ディス・アストラナガン登場です。期待通り、アストラナガンがベースになっててつええ。スーパー系に匹敵する攻撃力だ。HP,EN回復がついてるし。


フリーダム・ジャスティスも加入してきました。フルバーストが1−5PのALL攻撃っつーハイメガキャノンの上位武装になってて、原作通り殲滅機体になってますな。
ジャスティスも最強武器がALL兵器で使いやすい。フリーダムとの合体攻撃あるしね。
これでミーティアも出てきたらえらい事になる気がしてならない。
NJCの設定は、この技術が連邦に渡ったら核兵器が使えるようになる! ってことが驚かれてて笑ったなぁ。そんなものザフトが開発する必要ないだろうにw自分の首を絞めたいのか。


つか、今回改造引き継ぎできる機体が結構多いなぁ。フリーダムはストライクと別機体だから改造引き継がないと思ったら引き継いでるし。ルージュも同様。さらにジャスティスはフリーダムの改造を引き継ぐんで、ストライクを改造しておけば三体分お得ですぜ。…勿体無い事したなぁ。


段々機体が増えてきたから、出撃枠に余裕がなくなってきたなぁ。そろそろジムカスタムには引退してもらおうかしら。