MUSIC BATON

咲岡さんから回ってきたのでやってみた。
バトンを渡しはー、自分の知り合いはもうみんな経験済みっぽいのでバトンは渡さない方向で。知り合いが少ない自分が嫌になるぜorz


じゃ、回答いってみよー


1、コンピューターの中の音楽の容量


mp3は450MBくらい。midiとかゲームのBGMなんかも含めるともっといくかも。
それでも1GBはいかないかな。基本的に作業に集中するときは音楽とか聴かないからなぁ。
最近はレンタルとかもしないし。…そういや、カードの有効期限が半年くらい過ぎてる。


2、今聞いてる曲


CDで今かかってるのがアゲハ蝶。
最近の履歴を覗くとInnocent StarterとかFace of Factとか永遠のアセリアとか少年時代とか天体観測とかI canとか、わりと無節操に聞いてる模様。
最近の曲はよく知らんのですよ。


3、最後に買ったCD


PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S

その前は…PC版デモベのサントラかな?


4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


1.BRAZE UP(いとうかなこ)
2.神の摂理に挑む者達―――魔を絶つ剣は未だ折れず(デモベサントラ)
3.銀の意思(英雄伝説6サントラ)
4.Can You Keep a Secret(宇多田ヒカル)
5.K(BUMP OF CHICKEN)


印象に残る曲って、曲自体の出来もあるけど、それが使用された場面なんかも大きく影響しますよね。自分はボス専用曲とかが大好きなせいか、ゲームサントラからの出典が多いようで。あとは永遠のアセリアとか、MIDIなんかも良く聞くかな?