THE UNSANG WAR

エースコンバット5一週目クリア。


オーバーテクノロジーな兵器群、トンネル進入など相変わらずSFってて面白かった。
ストーリーもハリウッドっぽくて好み。「ACES」とか。ああいうノリは大好きだ。
ただ、スタートしてから実際に戦闘に入るまでの間が比較的長いのと、その間に入る会話を飛ばせないのが少し不満。何度もリトライすると少々ダレる。自分の腕がヘタレなせいですが。
今回の8492部隊等のエース級はあんまり強くない気がします。SAAM使えば大抵落ちるし。前作の黄色中隊は常に回ってないとすぐに後ろに来たんですが。こっちも編隊組んでるんでその分楽になってるのかな?
二週目に入って機体欄と勲章欄を埋めるか、それともアーケードモードをやろうかな。
ちなみに機体進化はほとんどできてないです。早くSu-37が使いたい。


個人的被撃墜ランキング
1.クルイーク要塞攻防戦
2.ACES
3.封印
4.ラーズグリーズの悪魔